2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉でまったり

温泉でまったり過ごしております。皆さん、よいお年を! koyaru-morinoyu.jp

千葉神社

屋台もたくさん並んでいて年の瀬の雰囲気満点でした。

駐車違反

引っ越しのため借りてきたバンをマンション前に数分止めていただけで貼られました。 丁度、貼っているところに出くわしたので 私:「何してるんですか?」 貼っている人:「ここ駐車駄目だよ!」 私:「数分止めていただけです。今、どかしますから剥がしてくだ…

エアコン

明け方、寒くてエアコン入れようと思い布団から 手を伸ばすがいつもの場所に見当たらない。。 そうか。。昨日、業者さんが来て取り外して貰ったんだった。。

東京麻辣湯 ペリエ千葉店

はじめて入ったけど手軽に野菜が取れていいかも。

神田沙也加さん

「アナと雪の女王」の声優を していた神田沙也加さんが 亡くなったと言う。 本当に分からない。 才能に恵まれ、 容姿にも恵まれ、 社会的にも成功している人が どうして命を絶つのか。 一つだけ分かるのは こんな悲劇は今後、 二度とあってはならない という…

生きて行くために必要な選択

「生きて行くために必要な選択」(眞子さん)か。。 みんな良い子になろうとするけど 生きて行くためには 良い子でなくてよいと思うんだ。 どうか生きて。

病院のトイレに掲げてあった言葉

インフルエンザ予防接種を受けに行った際、病院のトイレに掲げてあった言葉。

東京アスリート食堂 丸の内店

ゼロミート定食。僕には薄味だったけど身体にいいものを食べた感はある。 www.asushoku.com

Monsoon Cafe

冬休み、舞浜のホテルでアルバイトをする息子を 新検見川駅で拾って船橋ららぽで夕食。 monsoon-cafe.jp

自分の都合で考える

正義とか悪を、人は自分の都合で考える。 自分に都合がよければ、善。 都合が悪ければ、悪。 だから、これに固執し過ぎると 悲惨な結果を招くんだ。 自分に自信を持つのはいいけれど その考えに固執しないことだと思う。 「だと思う」くらいに 留めて、相手…

宗教談義

ある飲み屋の席でたまたま隣に座った人と宗教談義になったことがある。「神なんてのはいない。だけどイエスという人物は嫌いじゃない。」とその人か言った。なんかハッとさせられた。この人の方がよっぽど信仰者じゃないかと。。僕は神がいるかいないかにこ…