2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山諸島旅行

妻「今度の連休、私、友達と石垣島に遊びに行くけど、あなた行く?」 私「行く」 妻「え!?」 私「?」 妻「だって、あなた、あれだけ休みの日は 家でゴロゴロしたいって言ってたじゃない!」 私「石垣島なら行くよ。。。(連れて行ってください)」 と言う…

鬼滅観てきたで!

鬼滅、すごい勢いでヒットしていますね。 娘と観てきました。 凄かったのは後半、 物語は一度クライマックスを迎えそれで終わりかと思いきや(危うく映画館を後にするところでした。)実はそこから怒涛のホントの クライマックスが始まるのでした。 アニメ史…

T.Y.HARBOR(東京都・品川)

自分じゃ絶対に行かないようなお店。 妻は本当にお洒落で美味しいお店をよく知っている。 T.Y.HARBOR〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目1−303-5479-4555https://goo.gl/maps/KTnm1TxenECKwygS6 https://www.tysons.jp/tyharbor/wp-content/uploads/sites…

無垢な心

先日の話。 とっても可愛い女の子が電車の中に乗り込んできた。2、3歳くらいだろうか。ベビカーに乗せられて、お母さんと一緒に。 次の駅で、今度は若い女の人が携帯で何か話ながら一目で不機嫌と分かる様相で乗り込んできた。そして、あろうことに私の隣に…

棄教しても

今の時代、クリスチャンだと公言したところで命を脅かされることはない。そういう意味では本当にこの時代に生まれてよかったなあと思う。ただ、やはり考えてしまう。映画「沈黙」の時代にもしキリシタンだとしたら。。もし、同じようなことが将来起きたとし…