2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾料理宝原(駅前店)

本格的な台湾料理が味わえます。 量がかなり多いので 普段ファミレスなどで 注文する数を注文すると後悔します。 夕飯時に行ったのですが 人気店なのか店内、かなり 賑わっていました。 お店の人に麺類でお勧めを聞いたら 担々麺を勧められたので頼んでみま…

AIを活用して 新しいものを生み出す

「AIをうまく使うことで人はもっといいクリエイティブを生み出せる。人の心を動かすのは、これからも人の想いです。」本文より 今まで専門家の分野だったものがそうでない人達でもある程度の品質のものを作り出せるようになってきた。しかも圧倒的に早く簡単…

金儲け=悪?

「金儲け=悪」或いは「金持ち=悪」 という風潮はキリスト教の影響であると言う。 その根拠として 「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」 との聖書の言葉を取り上げる。 しかし、その前後の文脈や聖書全体の主張に目を向け…

三代目文治

シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア」観賞後、その余韻に浸りながら入ったお店。 おでん食べるの久し振りだ。 日本人に生まれてよかった。。うまし! 個人的にはもう少し薄味でもよかったけど ダシもしっかり染みこんでいて美味しかった。 (味が若干濃い…

のうえんカフェレストラン &TREE

「うまくたの里」内にあります。 https://maps.app.goo.gl/ZsP5hhu5SzZfVhsu5?g_st=ic 1番人気の「海老と明太子のクリームスープうどん」を注文。これは食べて損なし!うましらー。 ついでに皮まで食べられるバナナ購入。お店の人にクイズに答えて正解なら10…

アップル新製品Vision Pro

人類は人生の大半を仮想空間の中で過ごすことになるらしい。ビジネスの大半はゲームの中で完結してしまうのだとか。嫌だなと思うけど、一日の大半をスマフォを見て過ごす現代人を見ていると対して変わらない気もする。ディスプレイという制限された枠が外さ…

お弁当

昨夜、妻出勤の為、家不在。こういう時しか食べられないカップヌードルをコンビニで購入し、食した後にチャーハンの素があったのでチャーハン作って食したところで妻からライン。 「お弁当買ったからね。4つも買っちゃった。」 ああ、食べましたとも。

漫画は最新刊から

漫画を買うとき最新刊から買うというとみんな驚く。最新刊読んで、意味わかんなければ1つ前の巻を買う。そうやって1つずつ戻っていって伏線?を回収していく。そういう読み方が一番心地よい。 映画だって、時間があれば、ネタバレ動画を観てから見に行いきた…

ながら長生庵(ながら太陽ファーム)

周りに民家もなく蕎麦畑の真ん中に ポツンとあります。 お蕎麦はこの畑で収穫して 自家製粉してるとのこと。 天ぷらも蕎麦、完璧。 文句のつけようがない。 旨かったっす!