2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

genuine gluten free Where is a dog?

吉祥寺にあるヴィーガン料理の食べられるお店。ヴィーガンでも美味しく食事できることが分かる。

失われたもの

もし、神様に「お前を幸せにするために3つの願いを叶えてやろう」と言われたらあなたは何を願うでしょうか。 お金、健康、才能 直ぐに思い浮かぶのはこんなところでしょうか? しかし、お金も健康も才能もありながら不幸せな人がいるのを私達は知っています…

自分と音楽

僕は音楽とはほど遠い人間 流行の曲とか聞かないし興味もない 歌謡曲など雑音にしか 聞こえない クラッシックも賛美歌も正直、そんなに好きではない でも音楽のない人生なんて砂漠の中で生きるようなものと誰かが言った 人生、損してるのかなあ。

金谷食堂

繁盛してるようで外で待たされる やらずに済まされない(↑) 金谷定食(カマス煮)かなりのボリューム! しかも、旨い!! レジのカウンターに 有名人のサインがずらり ん?貴チャンネル? https://youtu.be/MZXYKyDQkuI あった! 金谷食堂0439-69-8885https…

30年後

30年後、おそらく自分はこの世にはいない。 それでも世界は相も変わらず何事もなかったかのように回り続けるだろう。 つまり、自分はそういう存在。 更に100年もすれば自分のことを覚えている人も思い出す人もいなくなる。 つまり、自分はこの世に存在しなか…

勝間勝代さんとお食事

年始は勝間さんのお宅で過ごす! 我が家が勝手に決めた恒例行事です。 知識豊富でお話も面白く あっという間に 時間が過ぎてしまいます。

人生は自分が決める

https://youtu.be/Y78wY4NwUqQ 「自分で自分のことを決められなかった国は速やかに滅びる。」(トインビー) これを個人に当てはめて言えば「自分の人生を自分で決められなかったら速やかに滅びる(自分は存在しない)」ということだろう。 生きていると選択…