2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッチャーレ

看板がないので知らなかったら素通りしてしまいそう。同僚と食事。ボリュームたっぷり。美味しかった!でも、調子にのって食べ過ぎると胃もたれしちゃうかも。 https://www.hotpepper.jp/strJ001208953/

ミート屋(阿佐谷南)

旨かった! トッピングに揚げなすと納豆。 意外なこの組み合わせ、最高。 無限に食べられます。

盲目的信仰

山上容疑者の生い立ちを知るとあの事件の真相を少しは理解出来る。想像を絶する。あまりにも悲しい。根は真面目で優しい人だったのだろう。こんな狂った境遇で育たなければあんな事件を起こすこともなかったとつくづく残念でならない。かえすがえすも母親の…

間違いのない職業選択の基準

人がやりたくないことをするから仕事になるんだ。お金になるんだ。だから、仕事が辛いのは当たり前だ。 そう聞いて生きてきたけど、よくよく考えてみれば、人がやりたくないその仕事を自分は楽しんでできるのなら、仕事は楽しいものになるんじゃね。 だから…

中村哲写真展

中村哲写真展に行って来ました。平和をつくりだす人とはこういう人のことを言うのだろうとひとつひとつの展示物を見ながら思いました。 追記:憲法9条について思うところ 日本は戦争はしない。専守防衛に徹する。 これが戦後、日本人が決意したこと ではなか…