2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屍にむち打つ行為になってないか。。

「国葬」を強行することが、屍にむち打つ行為になってないか。。もはや行う意味を感じない。 https://www.asahi.com/articles/ASQ954Q3JQ95UTIL00C.html

らーめん「ひなた」

らーめん「ひなた」やはり旨い。 ひとつの完成形だ、これは! 明日からまた頑張ろという気にさせてくれる。 ホントに旨いものとはそういうものだ。 お店はこの佇まいだが。。 https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12038327/dtlmenu/photo/

健康的で美味しい食事

健康的で美味しい食事ってホントに大切なことです。 質より量で生きてきた自分が言うのもなんですが ホントに美味しい食事は明日への活力になります。 なるべく美味しく食べるよう心掛ける。 普段の質素な食事でもそれは心掛けるしたまに贅沢をするときもそ…

確証バイアス

洗脳された状態と言うのは強固な確証バイアスにかかった状態のこと。こうなると人の意見に耳を傾けなくなるので厄介だ。自分の信じているものは本当なのか、もしかしたら間違えているのかもしれないと言う気持ちは常にどこかに持っておくべきだと思う。「こ…

トトロが見てる

これをやってみたかった。妻には好評!しかし、世間から見たらキモい親父。。迷いに迷ったがやらずにはおれなかった。。

妻が誕生日を祝ってくれた

妻が誕生日を祝ってくれました。夕飯食べに行くとしか聞かされていなかったんで寝起きのままのぼさぼさ頭によれよれTシャツとサンダルで出掛け。。お洒落なイタリアンのお店に。。 妻は何故かよそ行きの格好をしていたのでおかしいなとは思いましたけど。。 …

キャンジュール

う、高いな。。と思ったけど とっても美味しいケーキでした。 気軽には買えないけど 「美味しいケーキが食べたーい! 」 と言う妻の期待に応えたい時には お勧めのケーキ屋さんです。 こちらです↓↓ https://sodegaurakanko.org/spot/b-d-cake