2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、久しぶりに両親に会った。母は私を見るや否や、開口一番、「また太ったんじゃない?」と心配顔。。。え?かなり痩せたはずなんだけど。千葉に戻ってきたとき、86kg、今、79kgなんだけど。。見た目は対して変わってないということか。いやいや、違う…

竹内結子さん、なんで。。

三浦春馬さんに続き竹内結子さんまで。。。 どうして。。。なんでと思わずにいられない。 理由を知りたくて ネット上に溢れている憶測記事を 読みあさってみた。が。。 途中でやめた。 どれもこれももっともらしいことを 書いてはいたが遺書もない以上、 本…

Azzurro520(海浜幕張)

2回目の来店。 テラス席もあり内装の雰囲気も抜群。 美味しいパスタをいただけます。 友達が遊びに来たらここに 連れてこようと思ってしまいました。

現実

昼寝をしてしまった。夢を見ていた。夢の中で27歳の誕生日を迎えていた。目が覚めた。現実は47歳であることを知って愕然としている。いつの間にそんなに経っちまったのか。。まあ、しょうがない。現実を受け入れようと気を取り直す。写真は妻からの誕生日プ…

サンマルク(幕張イオンモール)

「グラタンが美味しいお店があるよ」と 妻に連れて行かれたお店です。 確かに 大好きなサイゼのグラタン より美味しい! 素材が違うのが分かります。 ただ 値段が3倍ですけどねw

見ないで信じる者

宗教は感情の部分が大きいけど感情だけで突っ走ったら大抵、大怪我をする。 理性的であるべきだろう。 理性で行けるところまでは理性でいくべきだ。だから、哲学することも学ぼう。哲学と宗教を相反するものと考えてはいけない。「宗教のない哲学も哲学のな…

あの男に

「我が神、我が神、どうして私をお見捨てになったのですか」これは、イエス様が十字架上で放った言葉です。 若い頃は、イエス様ともあろうお方がどうしてこんな敗北的な言葉を口にしたのかと納得がいきませんでした。 でも、今は少し違います。 あの時、ホン…

IKEAのチェア

ベランダを有効活用しようと 数ヶ月前にイケヤで購入した椅子。 で、活用することなく今に至る。 置いて満足しちゃったんですよね。 しかし、いい天気だし 折角買ったんだから 今日は使って見よう。 花梨(猫)も出るかな?

クライミング文化

クライミングする人に悪い人はいないと言う。 確かにそうかもしれない。 課題に四苦八苦していると見ず知らずの人から「ガンバ!」の声をいただくことが度々。 また、声をかけていただけるだけなく、「そこはね、マッチして○△☓して…」と積極的に教えてくださ…

花火大会

今年の花火大会は、地元民だけに告知され10分間だけ行われました。人が少なくのんびり楽しめました。

幕張温泉 湯楽の里再訪

今回は食事もしてみました。 メニューも豊富で値段も手頃でした。 日曜日とあってかなり混雑していましたが 注文してすぐに料理が届けられました。 待たされることがないのはいいですね。 海を眺めながら食事が出来ます。