2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアリンク千葉

暑いのでアイススケートでもして涼もうと。ところが今度は寒すぎて。。夏なのでスケート場もさほど寒くはないだろうと勝手に思い込み薄着で出かけた二人です。少し考えれば分かることですが場内は真冬並みにしっかり寒かったです。 寒すぎて妻は早々に離脱。…

太陽のトマト麺(荻窪)

濃厚なトマトスープ。 それと相性抜群の細麺。 とっても好きなお味でした。 スープを全部飲み干しても罪悪感はありません。 「一度食べたらクセになる」と書いてありました。 偽りなしです。 太陽のトマト麺 荻窪支店〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目19−…

Don(横須賀市)

目の前が海水浴場という海縁に建つ イタリアンレストラン。 席から相模湾が一望できて素敵だ。 このロケーションで食べる料理が 旨くないわけがない。 料理は味覚だけで楽しむものではない ことを思い起こさせてくれる。 店内も非常にお洒落。 ヨーロッパに…

関口牧場(横須賀市)

関口牧場に行ってきました。 牛や山羊、羊などと触れ合う ことが出来ます。 http://www.sekiguchifarm.com/ 評判のアイスクリームはこの列。 この大きさで300円ですから コスパは高いです! その後、三浦の海で サップをして遊びました。 いつ来ても穏やかな…

Fiore 〜フィオーレ〜 (葉山)

葉山にある海を眺めながら ジェラートを楽しめるカフェだそうだ。 確かに。 この見晴らしで食べるジェラートは格別だ。 お洒落でリゾートの雰囲気満点なので カップルにおすすめだ。 しかし、ここの1番の売りは 店のご主人だろう。 とても気さくな方で 楽し…

夕凪(長井)

我が家のお気に入りのお店です。 横須賀の家に帰ると必ず寄ってしまいます。 とにかく安くてボリューミーなのです。 写真の生シラス丼は大好物の一品です。

カヤック体験(本栖湖)

本栖湖でカヤックしてきたで。今回もMioカヤックアドベンチャーの福田さんにガイドをお願いしました。https://www.miokayakadventures.com/ 私のロードスターと妻のN-wagon。 今回はこの2台と友人宅の1台(計3台) で行きました。 (しかし、こうして並べて…

meu nota(高円寺)

妻に連れられ、ヴィーガン料理のお店へ。 ワンプレートに野菜たっぷり。 盛り付けもお洒落。しかも、美味しい。 これなら、肉なしでも 物足りなさを感じないと思う。 気に入った。 普段、お肉大好きな人に是非試して頂きたい。 「肉いらないかも!」となって…