2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー

ミャンマーの人たちは親切で優しい国民性と聞く。 そんな人達が理不尽にもどんどん殺されていく。 民主化のために戦っている。 歴史的にみても日本人は無関心であってはならないが。。 なんとかならんかなあ。。

夜桜

夜桜を見に千葉公園へ行きました。今が見頃です。

ベトナム料理

ご飯と味噌汁と納豆とベトナム料理はおそらく毎日食べても飽きないと思う。

クレープ

昨日は曇り。しかし、公園には沢山の人出。 桜もところどころ満開。春だなあ。 息子も帰ってきたので近くのクレープ屋さんへ。

千葉県知事選

千葉県全土をディズニーランド化するという 画期的アイデアを示してくれた河合ゆうすけさんと IT に強い熊谷俊人さん、 最後まで悩みましたが 最後の最後で河合さんに投票する 勇気が起こりませんでした。。

リアルなチョコ

かなりリアル。食べるのを躊躇してしまうくらい。 鰐とカエル、体積比倍くらい違うのに価格は一緒なのはなぜ?

歩きスマフォ

歩きスマフォをしてたら ホーム下に落ちるところでした。 というよりも 向かいのホームに来た電車を 電車がきたものと勘違いして 一歩踏み出してしまったのです。 その他にも 降りエスカレーターを 登りと勘違いして転けたり、 目的地点を通り過ぎたり、 椅…

本が読みたいのだよ

先程からずっとこの状態。何かを訴えかけているのだが、、 ごめんね。。お父ちゃん、本が読みたいのだよ。

心まで貧しくなるな!

バイクの免許取得の為、 合宿免許に入っていた時 同じ合宿所にはいっていた 中国の方と仲良くなった。 「なんで日本でバイクの免許取るの? 仕事で必要なの?」 と聞いて見たところ 「バイクの免許取りたいなあと思って。 私の住んでいるところはバイク、乗…

田浦梅の里

田浦梅の里。殆ど散っていて見頃は過ぎた感が。。 それでも山頂からの眺めは最高でした。

梅林

どうしても行きたいというので、 妻を電話会議のまま車に乗せて移動。(←これしょっちゅう) 閑静な住宅街に突如と現れる200本もの梅林。 夜桜ならぬ夜梅?なかなかの見応えでした。 梅のとてもいい香りを満喫しました。