2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

房の駅食堂(千葉県市原市)

鯖もろみ漬御前 1628円 美味しかった。お勧め!

寧ろ、科学の時代だからこそ

この科学の時代に何故神を信じるのか? こういう類いの問いを聞く度にいつも違和感を覚える。 寧ろ、科学の時代だからこそ神の存在を信じられるようになるんじゃないのかと。 そもそも何故、科学的でないと言語道断で切り捨てられるのだろう。 いや、勿論、…

chatGPT

https://youtu.be/YNEb3EK4rNYGoogle検索が古臭く感じる。 AIの進化によって 知識の量がもてはやされる時代は終わり、 問題意識と発想力、 質問力がものを言う時代が来ると感じた。 知識詰め込み型の教育は 本当に意味をなさなくなると思う。 「はてな」発見…

西洋とキリスト教

西洋の歴史はキリスト教の歴史でもあることが分かります。 迫害の対象であったはずのキリスト教が4世紀初頭にはローマ帝国の皇帝に公認され、そして4世紀の終わりには国教として認められました。 こうしてパレスチナの小国で生まれたキリスト教は爆発的にヨ…

介護入門

前編:https://youtu.be/RmOkmVXTtsI 後編:https://youtu.be/TthoSIxfDTA 相変わらず分かりやすい。 まとめときました(↓) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 65歳を越えると「介護保険証」が発行される。 ↓ 介護が必要になったらそれを持って …

デザイナーズカット

今回はいつもの千円カットではなくデザイナーズカットしてきましたーー!! 確かに千円カットとは違いますね。ハサミ捌きが全然違いました。ハサミを斜めに入れて段々にカットしてみたり、ハサミの先でチョンチョンチョンとカットしてみたりとみたことのない…

ゆであげ生パスタ専門店 もっち亭

もうすぐ閉店だそうです。 美味しかったです。 お疲れ様でした。