2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大使館宿舎のガレージセール!

何にも買わなかったけど、 普段入れないところだし、 貴重な体験だった。 米国に来た気分を味わえる。 洋服を出してる人が 1番多かったかな。 家具とか家電とか売っている人も。 中は撮影禁止なので 写真を撮れなかったのは少し残念。 https://azabu-guide.t…

絵空事ではなくなった

まさかこの21世紀に大国が戦争を始めるとは思いもしなかった。 人類の歴史は戦争の歴史だけどいい加減、学んだろうと。 でも、違った。歴史は繰り返すんだ。永遠に。 だとすると、日本もいずれまた、戦争を始めることになるのかもしれない。自ら始めることは…

プラトーン・アジアンフード

https://www.plathong-asianfood.com/ 昨夜、ジムで妻と待ち合わせるも臨時休業。そのまま帰るのもしゃくなのでタイ料理とか。やっぱり旨いなあ。しかし、お客さん、ウチらだけ。近くのマクドのドライブスルーは大行列なんだけどねえ。個人的には野菜も取れ…

ターザニア

樹から樹へ空中移動する アクティビティが体験できます。 安全金具を腰にセットして準備完了! いざ、出陣!た、高い。。 全部で7ステージあります。 やっているうちに。。 恐怖心よりも楽しさ、爽快感 が勝ってきます! これは面白い! 子ども騙しと侮って…

はちみつとミードのはちみつ工房

http://hachimitsu-koubou.com/ のどかな田園風景の中にポツンとあります。 色々な種類のはちみつを試食できます。 ひと言ではちみつと言っても 味がそれぞれ違って面白いです。 どれも美味しい! 無料で参加できる はちみつ工房見学ツアー。勿論、参加!巣…

何、食べてたの?

ん? ふたりで何食べてた?写メ送ってきたけどさあ。

戦わないという選択

海外メディアは日本の識者達がこぞってウクライナは降伏するべきとの論調で説教したことを受けて「日本人は馬鹿なのか」と報道したそうだ。法治国家でなくなることがどういうことなのか分かっていないらしいと。 しかし、こういうニュースを目の当たりにする…

大俵桜

桜の概念を覆されます。でかい! 樹齢推定150年の桜だそうです。

久しぶりの横須賀

日帰りで横須賀へ。 寿司屋のかっちゃんは外せない。 温泉入って帰ってきました。

桜が満開

春ですね。

橡(とち)

店内の雰囲気抜群!思わず写真を撮りまくる。料理もフォトジェニック! 橡(とち)0436-61-1557https://goo.gl/maps/GQzsBV8bj468SReH7

牧師バーの中村透先生

私が敬愛してやまない牧師先生(通称とおるさん)を紹介しましょう。 見た目に反して非常に紳士な方です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【文春オンライン】 https://news.yahoo.co.jp/articles/360453946a1800a67bc1405715dc2d3259318da0 【MCN2】 https://www.sanbi.us/wagaha…