2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい日本語

https://youtu.be/0IwfsHh5JjI美しい日本語だなあ。。 僕は、次の世代の日本人は 主要言語を英語に 切り替えなければいけないと 思っているけど、 (だって、日本語って超マイナー 言語化するわけでしょ? いろんな面で足かせになる ようなが気がします。) …

磯料理 魚佐

いつも混んでて 予約を取るのが なかなか難しいお店です。 アジフライがお勧め。 あつあつ、サクサク、 中、ふっくらです。 揚げ物は、食後、 胸やけして 後悔すること多いのですが ここのはガッツリ食べても 胸やけしません! 魚佐046-875-0071神奈川県三浦…

世の不条理は必ず解決されなければ

youtu.be 「癌になってよかった」重い言葉だ。 それにしても、23歳。。あまりにも早い。 こう言うことが許されていいのかと思う。 世の不条理は解決されなければならない。僕はそう思う。 仕方ない、どうしようもなかったで済まされてたまるか。

世の不条理に

youtu.be 映画『前科者』、 アマゾンプライムで 無料で観ました。 無料で観てしまって よかったんだろうか ってくらい凄い映画でした。 犯罪の負のループ、、 重く受け止めました。 そして、罪を犯すのは ホントに本人のせい なのだろうかと 考えてしまいま…

飛び蹴り

朝4時に散々人のことを飛び蹴りで起こしておきながら、ひとしきり遊んであげたら。。寝た。。おかげでこっちは寝不足だ(怒)

サザエ飯350円

海辺で食べるご飯は格別でした。

魚がし食堂はま蔵

横須賀→海の幸→横須賀→海の幸 という脳内ループが出来上がりつつある。https://4travel.jp/dm_shisetsu/10165428

蛍を見に行ったら

妻の誕生日だったので、 蛍を見に山内地区、ホタルの里へ。 感動レベルの たくさんの源氏ボタルが 飛び交っていました。 捕まえた10匹の蛍を 手の中に入れてあげました。 いちにのさんで 手を開くと。。 妻が魔術師に!(≧∀≦) (↑たまたま蛍を撮影していた方が…