2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武山ハイキング

京急長沢駅からハイキング。 三浦富士、砲台山を経由して武山不動まで 樹木医のガイドさんから途中途中で 木と草の説明を受けながら のんびり5時間くらいかけて歩きました。 ガイドさんにコースの説明を受ける。 京急長沢駅前にある有名な大福屋さんに出発前…

タイサンボク

大きくて奇麗な花ですね。

ノマドランド

夫をなくし住む場所を失った老齢な女性が 安住の地を求めて ボロボロのキャンピングカーで 旅をするロードムービー。 日雇い労働。安定しない収入。 先の見えないその日暮らし。 その上、次々と降りかかる予期しない出来事 にハラハラしながら観ました。最終…

美味しいケーキならここ!

ケーキ、美味しかった。店内も素敵。 https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000148/top_amp/

ZENB

大抵、こういうのって、「身体にいいんだろうけど、、普通のパスタの方が、、」ってなるんだけど、これは違いました。 むしろ、普通のパスタよりも旨い!お勧めでーす。 zenb.jp

海鮮道楽 えん

先日、横須賀に行った時、 昼食、夕食を兼ねて寄ったお店です。 普通の定食に見えますが ワンランク上のお味でした。 この価格でこのお味。 お勧めです。

焼き肉ライク

昨日、焼き肉を食べてきました。 焼き肉と言ってもこれ、フェイクミートです。 大豆でできています。 旨かったですよ。 本物の肉とも食べ比べて見たのですが 個人的には圧倒的にこちらの方がお勧めです。 www.yakiniku-like.com

肉体が死ねば精神も死ぬ

肉体から離れて 霊がその辺をうろうろしている ことを暗に否定してる。 あるとしてもあくまで 人の仕業か錯覚か。 それはその通りだと僕も思う。 肉体と精神はひとつ。 何処から何処までが肉体的部分で 何処から何処までが精神的部分なんて 言うことはできな…

人が造った?

人が神を造ったというのはある意味、僕も思っているところで否定はしません。 だから色んな宗教ができあがる訳ですからね。それこそ同じ宗派に属していながらも 神の捉え方がだいぶ違うなと驚くこともあるし。突き詰めれば結局、自分教なんです。だけど僕は…

久しぶりの食事

先日、娘と久しぶりに食事に行きました。 将来の夢は漫画家。 どんな漫画でデビューするか一緒に考えました(笑)。 で、なぜか私も漫画を描くことに。 どんな漫画にしようかな。

「エヴァンゲリオン」観に行きたいが

エヴァンゲリオンを観に行きたけど なかなか観に行けないのは 前三作をまだ観ていないから。。 三作観なきゃいけないというのが 足かせになっている。 せめて一作なら。。

少子化問題

ふと思った。なぜ少子化が問題なんだと。 経済に疎いし、あくまで素人考えだが日本の食糧自給率の低さとか考えたら少子化を進めて人口を適正な数に減らしたほうがいいように思ってしまう。 少子化が問題な理由は次の3つらしい。 ①急速な人口減少が、国内市…

今日も頑張ろう

江戸時代の平均寿命は30歳。 江戸時代に生まれてたら とうの昔に死んでいたのだ。 老眼だ、なんだと文句ばかり言っていたが、 生きているだけまだありがたい。 今日も頑張ろう。

すだて漁体験(木更津)

木更津で「すだて漁」を体験してきました。 こんなにもらっちゃった! イシダイ、あじ、ひらめ、コチ、穴子などなど。 これから捌きます。 我が家では私が捌いて、 妻が料理をするという役割分担です。