2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガン、見てきた

迫力満点で見終えた後、どっと疲れが。。 それにしても、トムクルーズは 年を取っても格好いいねえ。

4時44分

今朝、目が覚めると「444」の文字が頭に浮かんだので、もしかして「4時44分?」と思いiPadを見たら、 なんと、ぴったり4時44分でゾッとした。 証拠写真と思って慌てて枕元のスマフォを取って 撮影したが4時45分になってしまった。。

電気自動車

ガソリン車の税金を上げて電気自動車へシフトさせるのが政府の方針らしいので腹立たしいがいずれ電気自動車への買い換えを検討せざる得なくなるだろう。 でもさ、政府の対応はなんかいつも後手後手なんだよね。こう言うことは、もっと早い段階で世界に先駆け…

東京タワーの下で

結婚式に参列しました。 花嫁さんは綺麗でしたし、 花婿さんは笑顔が素敵な好青年でした。 私のすさんだ心も洗われました。 披露宴の席には出席者 ひとりひとりにメッセージカードがあり、 私のような2年前に 一度お会いしただけの人間にも 心のこもったメッ…

イースターバーニー(コストコ)

日本じゃ売れないねえ

シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマン、超絶楽しみだね! (下は天使)

よこはまコスモワールド

横浜に娘を連れて出掛けました。 流石、ゴールデンウイーク。 大変な混雑でした。 観覧車、なんと一時間待ち。。 でも、まあ、折角来たんだし、 覚悟を決めて並ぼうと。 果たして、並んだ価値はありました。 観覧車のてっぺんからは 横浜の美しい街並みを一…

ポルシェ・エクスペリエンスセンタ-

見学のみ。 https://porsche-experiencecenter-tokyo.jp/