2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの意味

クリスマスは盛大に祝っても イエス様の事を思い出す人はあまりいない。 以下は旧約聖書に記された イエス様のご生涯の予言。 短い言葉だが イエス様のご生涯が端的に記されている。 これを読むだけでもいいと思う。 日本中の人達が クリスマスに恋人や家族…

新居のシンボルツリー

新居のシンボルツリーは こちらのケヤキにしました。 ケヤキは大きくなるのでどうかと 思っていたのですが こちらは大きくならない 品種だそうです。 樹形が扇形にスラッと 真っ直ぐ伸びていて 美しくひと目で気に入りました。

君、面白いね!

君、面白いね!飼い主さんに断って撮らせてもらいました。

仔猫の置物

仔猫の置物購入したら、早速寄ってきて一生懸命匂いを嗅いでいました。偽物と分かるとプイッ。。

道とん堀 市原店

美味しかった。でも、インスタ映えはしない。 dohtonbori.com

野暮用で埼玉へ

草加せんべい、買ったよ!

街はクリスマスモードに

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店

ベジタリアンラーメン。東京駅の中にあります。ちゃんとしたラーメンで、とても美味しかったです。

教育の中心は「宗教」

人間の精神作用は3つ。「知」と「情」と「意」だ。ところがこの3つは実際には分けることができない。肉体と精神を分けることができないように実際には、どこから何処までが「知」の作用でどこから何処までが「意」の作用などということは言えないのだ。ある…