「風の谷のナウシカ」再上映(木更津)

娘と久し振りに会った。

暫く会わないうちに

また大きくなっている。

 

映画を観に行くことにした。

映画館では観たことがないという理由で

再上映中の「風の谷のナウシカ」を

観ることに決定。

 

しかし、

何度もビデオで観た映画だ。

内容も熟知している。

退屈しないか。

金を払う価値はあるのか。

 

無用の心配であった。

流石は名作。

最後まで全く飽きることなく鑑賞できた。

いや、今までで一番感動したかもしれない。

それは妻も娘も同様であったようだ。

 

個人的に冒頭でナウシカ

空を飛んでいるシーンは圧巻だと思う。

映画館の大スクリーンで観るからこそ

の臨場感。

 

映画を観る前にアニメイトにも。

 

キャラクターグッズを

取っては戻し取っては戻しで

なかなか決まらない(笑)

しかし、目は真剣そのもの。

頭の中でどんな葛藤をしているのかと

思うと笑ってしまう。

しかし、限られた予算の中で

何を買うのかを悩むことは

生きる力を育む上でも

よい訓練になると思う。

人生は「選択」だからね。

 

そんな娘の夢は漫画家になること。

頑張ってね!

f:id:takuya-084:20200713135409j:image

また、時間があったので特別展示していた

「ジュエリー・アクアリウム」にも。

子供だましだろうと高をくくっていたが

なかなか見応えがあった。

まだやっているのであればお勧めですよ。

f:id:takuya-084:20200713135523j:image

イオンモール木更津」にて