総裁選挙

https://youtu.be/PDluZHz7LWs

まず右翼とは何かということなんだけど
ひろゆきさんの説明を借りるとこんな感じ。
単に「保守」と言う観点で説明するより
核心をついていると思う。

僕が高市さんを支持しないのは
高市さん本人というより
彼女を支持する人達が
(ネットのコメントを
見る限りにおいてだけど)
どうも極端に右寄りな方々が
多い気がするからだ。

暇だから沢山読んだけど
過激な発言がかなり多くて
読んでいて怖くなる。

特徴的なのは、
高市さんオンリーで
その他の候補者を
全く認めない姿勢。。

おかしいだろ。

河野さん、岸田さん、野田さん、
勿論、高市さん
それぞれに特徴があり、
それぞれに利点も欠点もある。

まずはそれぞれの候補者の
魅力を冷静な目で見つめ、
その上で議論するべきじゃないの?