竹内結子さん、なんで。。

三浦春馬さんに続き竹内結子さんまで。。。
どうして。。。なんでと思わずにいられない。
理由を知りたくて
ネット上に溢れている憶測記事を
読みあさってみた。が。。
途中でやめた。
どれもこれももっともらしいことを
書いてはいたが遺書もない以上、
本人の思いにたどり着くことは
到底不可能だからだ。
世間に何かを訴えたかったわけでもないだろう。
知る必要もない。
ただ、一ファンとしては、
死ぬほど辛かったのだと言う
その事実だけを受け止めてあげられたら。。
ついでに、あえて言いたいのだけれど。。
自殺は罪ではない。
逃げ道を塞がれた人の
唯一の逃げ道なのだと。
卑怯なやつはもっと別にいるのだと。
少なくとも、三浦春馬さんや
竹内結子さん関しては
それが言えるんじゃないかな。。
そして、
2人のファンは
なんとも割り切れないその気持ちを
その気持ちのままで、自分の十字架として
背負って生きていくことがファンとしての
責任だと思うのだ。。
分からないけどね。
f:id:takuya-084:20201024214332j:image