温泉

温泉行って湯船に浸かっていると
体つきのいいダビデ像のような男たちが
ワラワラと4人入ってきた。
ああ、凄いな、格好いいなと
見とれていると
何故かその男達、私を囲むように
湯船に入ってきた。
(他にも空いてるスペース
いくらでもあるのにだ)
一体何事?と慌てたが
冷静に考えてみたら
私の浸かっていたのは炭酸風呂。
そして、私が占拠していたのが
丁度、炭酸が勢いよく吹き出てくる場所だった。
あ、この場所を取りたいのね、、
察した私はいそいそと場所を空けると
案の定、競うように場所取り合戦が
始まった。
「おい、俺の場所だぞ!」
「俺が先に取ったんだ!」
そんな男達の醜い争いが始まった。
それを尻目に私は外の露天風呂へと
悠々と向かうのだった。
おしまい。