見えていない

三角錐を上から見てる人には「円」、横から見てる人には「三角」だ。
「円が正しい!」「いや、三角だ!」と言っている内はまだ本質が見えていない。
宗教だって同じ。「キリスト教だ!」「イスラム教だ!」「〇〇教だ!」とか言ってる内はまだ本質が見えていない。
エス様が姦淫罪で石打の刑に処される女を救った時、「律法を軽んじた!」とか、「罪を軽視した!」とか言っていた人間どもこそ、何も見えていない。
そこに矛盾は何一つないのに、まるで自分達の方が正しいかのように「神」に楯突く!その傲慢さ。神より正しいと言うその傲慢さこそが罪なのだ!
教会の神聖な雰囲気と神社やお寺の厳かな雰囲気は同じもの。どちらも貴いもの。